PetResortKiyosato(ペットリゾート清里)

PetResortKiyosato(ペットリゾート清里)のオフィシャルウェブサイトです。 PetResortKiyosatoは山梨県清里の駅から徒歩2分の便利なところに2004年11月にオープンしました。 ワンちゃん猫ちゃんからネズミちゃんまで、大切なペットをお預かりするペットホテルを中心とした施設です。 ワンちゃん不可のペンションへお泊りの際、お食事や美術館、温泉などに行かれる際にどうぞご利用下さい。

雪の上で遊んだよ。

チョビ冬12s.jpg
昨夜また少し油井が待って、ドッグランは真っ白になりました。チョビちゃん(柴犬)は雪の上で遊ぶの大好きで、しばらく大暴走をして遊んでいました。満足そうです。ゴハンもよく食べてご機嫌で過ごしています。ご心配なく〜。
人は、風が少なくてとても寒いです。ゴマ(チワワ)も人より寒がりですから、頭までフリースをかぶっていたり、ストーブに張り付いて寝ています。

2017年12月12日(火)posted by 店長 

立ち枯れのアナベル

アナベル冬8ss.jpg抜けるような青い空と立ち枯れたアナベル。冬の風物詩の中で好きなもの。だから切らずに少し残しておく。
10年以上前にたびたびお預かりしたゴールデンのQちゃん(今は虹の橋に)の飼い主さんの訃報が届きました。同じ町内のずっと下の方に住み・・・Qちゃん亡きあとも気になって良く寄ってみて、飼い主さんが元気そうだとホッとした。Qちゃんの命日にはヒマワリのブーケを持って行った。リュウちゃん(ゴールデン)をシャンプーして、リュウちゃんママの車で遊びに行ったこともあった。喜んでくれたなぁ。顔が、似てるから。頭の鉢が大きくて童顔なところが。


その後、飼い主さんが大きな手術をしたりして、行こうか、でも気を使わせるかな? と、ためらっているうちに機会を永遠に逃してしまった。行かなくてごめんなさい。

Qちゃんは、ここで一番最初に沢山お預かりをした40kgある大きな、優しいゴールデンでした。優しい性格で・・・9匹生まれた兄弟犬の9番目で9万円だったから名前をQにしたって。命日も夏の日、9日だった。9に縁のある子だったようです。飼い主さんも優しいご夫婦で。もっとIに行けばよかったと後悔ばかり。心からご冥福をお祈りいたします。

2017年12月10日(日)posted by 店長 

白い寒い

八ヶ岳雪景色17s.jpg
抜ける様な冬晴れの空。八ヶ岳が映えます。
昨日の朝、国道の清里〜野辺山の間でスリップしたのかマイクロバスのような車がガードレールを突き破るように頭を向こうに落としていました。バックしようとしているのか後輪が空回りしていましたが地面から50cmくらい浮いて空回りしていたから、あれじゃ無理でしょう。また警察呼ぼうかと思いましたが仲間のようなのがまず来たから私はサヨウナラ。雪の始まりからああいうのを見ると怖くなって魂が出そうになります。

ここ数日寒い日が続き朝の気温がマイナス11℃とかマイナス14℃とか。

2017年12月10日(日)posted by 店長 

リースを作る。

リースみつわs.jpg
クリスマスのリースを作りました。久しぶりの作業は懐かしい。南側に下げたら日当たりが良すぎて、時々水をかけても黄色っぽくなってしまいます。クリスマスまで持つといいけれど。


リースを作った会場は小海の、まさかの葬儀場です。あんなにお線香の香りにいぶされながらリースを作るのは生まれて初めて。帰りに車を出すときに、葬儀場の人達にお見送りをされるのも、なんだか出棺のようでした。
葬儀場も、初めての試みだそうでしたが だいぶ盛況のようでした。開催日前日に久しぶりに行ったスーパーで開催を知ったのも、きっと縁だったんでしょう。あと2回の申し込みもしました。雪がひどいと行けないんですけど、大丈夫かな。雪が心配で。あと2回は正月飾りとかです。東京に住んでいた頃が懐かしくなりました。

2017年12月 8日(金)posted by 店長 

去年のクリスマスは

トラちゃんクリスマス2s.jpg
去年の今ごろはトラちゃんもこうして私と一緒にいて、もう少し一緒にいられそうな、3月の私の誕生日までは一緒にいられるような・・・本当に穏やかで心配をさせないようにしていて、一気に駆け足になるのを、正月明けの繁忙期が過ぎるまで待った。すごいと思います。


トラちゃんの良いところはいっぱいあって、きっと、トラちゃんよりかわいい、良い子に出会うことはたぶん、このあともう二度とないんだろうなぁ・・・。いつまでもグズグズ言ってたらトラちゃん悲しくなるかなぁ。

でも 去年の12月はもう、動物病院に日参する勢いで通っていた頃ですね。あとで数えたら、最後の3ヶ月で50回くらい病院に行ってた。トラちゃん、やだっただろうなぁ・・・。

2017年12月 6日(水)posted by 店長