PetResortKiyosato(ペットリゾート清里)

PetResortKiyosato(ペットリゾート清里)のオフィシャルウェブサイトです。 PetResortKiyosatoは山梨県清里の駅から徒歩2分の便利なところに2004年11月にオープンしました。 ワンちゃん猫ちゃんからネズミちゃんまで、大切なペットをお預かりするペットホテルを中心とした施設です。 ワンちゃん不可のペンションへお泊りの際、お食事や美術館、温泉などに行かれる際にどうぞご利用下さい。

松原湖で灯篭流し。

松原湖灯篭流し.jpg
明日8月16日は松原湖(長野県小海町)で灯篭流しと湖上花火大会があります。安協が交通整理をしていますので、案内に従って車を停めてください。・・・だそうです。

灯篭流し。トラちゃんもパテも、もう帰っちゃうのかなぁ。。。もう寂しくて寂しくて。

私たちはこの開催時間に松原湖には行かれませんが、皆さんはもし時間があれば足を延ばしてみてください。清里から車で30分ちょっとです。きっととても幻想的です。

今日の清里は朝から雨が降り続け、とても肌寒いお天気です。

2017年8月15日(火)posted by 店長 

涼しいね〜!!

ぷきぷき10s.jpg
フレンチブルドッグのプキちゃんが来ています。東京と違って涼しいので、散歩に行ってもラクみたいで元気に良く歩きます。
このあいだ体重を計ったら10.6kgありました。トラちゃん(スコティッシュ・フォールド)と同じくらいです。フレンチブルドッグという犬種もトラちゃんと同じようにアレルギー持ちで皮膚トラブルのある子が多いです。この子も油断すると皮膚が赤くなったり脱毛するのでフードの管理等が大変なようです。
元気で長生きすると良いですね。

2017年8月14日(月)posted by 店長 

よく降った降った

しずくちゃん2s.jpg
昨日の夜から音を立てて雨が降りました。梅雨時に雨が少なかったので秋雨で帳尻を合わせようとしているのかもしれません。
雨効果か、一気に秋らしく涼しくなりました。このまま秋が深まるとは思いませんが涼しいとラクです。

昨日まで1週間、犬の学校の学生さん(トリマーのタマゴ)が職場体験の校外学習に来ていました。すごく真面目で一生懸命な子で、とてもよく頑張っていました。卒業後に大活躍するカリスマトリマーになるかもしれませんね。期待しています。

年に数人の学生さんが来ますが、本当に人それぞれです。

2017年8月14日(月)posted by 店長 

トラちゃんへ。

トラちゃん師走3s.jpg
お盆だから特別ということもなく、トラちゃんはいつも一緒にいるんじゃないかなという気がするんだけど・・・。ネコの形の提灯を買ってみたり、まだまだ思い切りの悪い飼い主です。トラちゃんがいつも私の味方だったから、いつも見える形でそばにいないのが、とても寂しいと思います。

後にも先にも一番 私の味方だったトラちゃん。早く私の所に戻ってきてほしいなぁ。

時期が来れば、生まれ変わってやってくるでしょう。トラちゃんがそうだったように。すぐかもしれないし、だいぶ後かもしれないけれど。

トラちゃんだよって、私にわかるように言ってね。「んにゃ」って、いつもみたいに。

2017年8月13日(日)posted by 店長 

かわいく撮れたよ。

やまと君s.jpg
黒ラブのヤマト君が、今回はペットホテルにお泊まりでした〜。甘ったれで食欲もあって、まさにラブラドールそのものなヤマト君です。ゴハンゴハン、もっと撫でろ、おやつどこだ、と言うのですが、吠えた時に目が合うと「しまった顔」になって、アッという間にひっくり返って降参します。怒ってないんですけどね。明らかにお腹撫でろではなくて降参の気配を匂わせながら。かわいい子です。

お散歩やドッグランも楽しそうに過ごしてくれました。甘えん坊の時に伏せをして、伏せのままで、撫でろ〜って進んできたり。元気で夏を乗り越えて、また遊びに来てくださいね。

2017年8月12日(土)posted by 店長